高速バスもの 古いの
ドリーム京都、多賀で休憩中のところ 87/5
いつも東京駅まで行って窓口のみで売ってる禁煙席(最前列と2列目)を買ってました
当時は前方カーテンなどない時代でずっと前方展望が楽しめたのです。だからほとんど眠らず
翌日は眠くてしかたなかったです
京都駅に到着 87/5
このハイデッカのシート(小糸)はお尻が盛り上がり太もものサポートが弱く、ゆえに体が前にズリ落ちるようになり
どうも座り心地が良くなかったです。かえって古い平屋根車のくたびれたシートのほうがしっくりきて眠れたですよ
たぶん足柄SA 87/5
三ケ日にて 87/5
ドリーム大阪に3軸スーパーハイデッカー(4列)が入り始めた頃です
自分は京都線ばかり乗っていたのでハイデッカーか古い平屋根車に乗ってました
三ケ日ドライブインは現在は深夜営業はしていないようですね
87/5
87/5
大阪 交通科学博物館 10/1
86/9
前年に開業した新潟〜池袋の関越高速バス。スーパーハイデッカー自体が珍しい時代に高速バスに投入された路線です
職場が池袋だったんで出勤まえによく見てました。一度だけトンボ帰りで乗ったことがあります
86/9
新潟線 西武 86/9
名古屋駅に着いたセレナーデ 92/4
広島から名古屋まで乗りました(広島まではフェニックス号→ミリオン号)。このあと名鉄7000系で新岐阜に移動して↓
岐阜→新宿、パピヨン号の昼行便に乗りました(その後昼行便は廃止)
独立3列ですがイヤフォンは空気式で高級感はなかったです
帰りは八王子→京都昼便の京阪バス(その後廃止) 92/4
最前列にいましたけど中央道をかなりスッ飛ばしてました
上の京阪バス