高速バスもの  古いの


ドリーム京都、多賀で休憩中のところ    87/5
いつも東京駅まで行って窓口のみで売ってる禁煙席(最前列と2列目)を買ってました
当時は前方カーテンなどない時代でずっと前方展望が楽しめたのです。だからほとんど眠らず
翌日は眠くてしかたなかったです


京都駅に到着 87/5
このハイデッカのシート(小糸)はお尻が盛り上がり太もものサポートが弱く、ゆえに体が前にズリ落ちるようになり
どうも座り心地が良くなかったです。かえって古い平屋根車のくたびれたシートのほうがしっくりきて眠れたですよ


たぶん足柄SA  87/5


三ケ日にて  87/5
ドリーム大阪に3軸スーパーハイデッカー(4列)が入り始めた頃です
自分は京都線ばかり乗っていたのでハイデッカーか古い平屋根車に乗ってました
三ケ日ドライブインは現在は深夜営業はしていないようですね


87/5


87/5


大阪 交通科学博物館  10/1


86/9
前年に開業した新潟〜池袋の関越高速バス。スーパーハイデッカー自体が珍しい時代に高速バスに投入された路線です
職場が池袋だったんで出勤まえによく見てました。一度だけトンボ帰りで乗ったことがあります


86/9


新潟線 西武  86/9


名古屋駅に着いたセレナーデ  92/4
広島から名古屋まで乗りました(広島まではフェニックス号→ミリオン号)。このあと名鉄7000系で新岐阜に移動して↓


岐阜→新宿、パピヨン号の昼行便に乗りました(その後昼行便は廃止)
独立3列ですがイヤフォンは空気式で高級感はなかったです


帰りは八王子→京都昼便の京阪バス(その後廃止)  92/4
最前列にいましたけど中央道をかなりスッ飛ばしてました


上の京阪バス


もどる       つぎへ